Oltretomba - The Death - Schierati con la morte CD

  • クリックで画像を表示

イタリア Fistbang Records
キリスト教のお膝元にして最も罰当たりなバンドを輩出する国のひとつ、イタリアのブラックメタルバンド、2014年の1stアルバム。
最初はソロプロジェクトのつもりだったのが、2人になってアルバムを出すまでの形になったようですが、これがかなり渋いスタイルです。
ブラックメタルと言っても、いわゆるノルウェーの流れのやつじゃなくて、Celtic Frostを強く感じさせつつ同時にDeath SS(前作デモでカバーやってるようですが)などの同郷オカルトメタルまで飲み込んだスタイルで、ただ単にモノマネに終わらないセンスは近年のアンダーグラウンドメタルの充実ぶりと大きく呼応しています。
何々というスタイルが流行っているから全部それに倣えじゃなくて、自由に呼吸させてやると素晴らしい作品を作り上げるバンドは世界中にいるという典型の気がします。
しかし強いて言うなら、イタリアもそうですが、チェコやポーランドなどの東欧カルトスラッシュ/デスメタル系好きにも聴いてほしい感触です。
そしてレーベルがFistbangときてますので、これはコレクションに加えたい一枚です。
Facebook
@Metal-Archives

1,500円

在庫あり
注文数:

この商品を買った人はこんな商品も買っています

この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています

カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索