DEATHRASH ARMAGEDDON

ホーム 全件表示 新着 > Emperor's Hate - Emperor's Hate デジパックCD
Emperor's Hate - Emperor's Hate デジパックCD
クリックで画像を表示

ポーランド Lower Silesian Stronghold
80年代後半から90年代初頭にかけて活動したデスメタルバンドのデモ3本をぶち込んだ編集盤。
デジパックですが、限定300枚のようなのでお見逃しなく。
88年のはリハ録音のデモで、正直いかにもマイナーなバンドのリハ録音の域を出ていません。
音も良くないし、聴いててかなり疲れます。
93年のデモはライブ録音で、音質は良く有りませんが録音の具合やボーカルの迫力、速いパートの崩壊感で、中々エラい事になってます。
この頃にキチンとしたアルバムなり録音を残していないことが悔やまれます。
いわゆるグラインディング・デスメタルを目指していたものと思われますが、明らにそれ以上のものを作っていただろうという予測がつきます。
最後は95年のラストデモ。
これはスタジオで録音されたようですが、21世紀のスタジオ録音とは全然違います。
でも、デスメタル的には中々にいいモコモコ具合です。録音もそうですが、演奏、楽曲的にもヘソの下に来る重さを持ってます。
デスメタルのデモ音源としては93年のやつと95年のやつがちゃんと聴いて色々想いを馳せることができるやつですね。
しかし!はい、この解説は長いですよ(笑)
ここからはブラックメタルマニア、注目!
裏ジャケに3本のデモのメンバークレジットがあるんですが、Grzegorz(a.k.a Karcharoth)さんの名前がないですね?
この3本のデモには参加してないんでしょうか?色々見たけど、わかりませんでした。
参加していないとなればVargの参加していないOld Funeral音源みたいなもんですが….
GrzegorzはこのEmperor's Hateの後、Graveland、Infernumに参加、metal-archivesによると精神を病んで自殺してしまったそうですが、
その以前にDarkthroneのFenriz云々というのがmetal-archivesのKarcharothさん個人のとこに書いてあるのでノルウェーやヨーロッパ・ブラックメタルのカルト・ヒストリー好きは是非読んでみてください!
- "Elektryczna smierć" Rehearsal 1988
- "Death of Life" (Demo 1993)
- "Whispers of the Shadows" (Demo 1995)
Facebook
@Metal-Archives
価格:1,800円
在庫あり
注文数: