ion Archive LP レコードプレーヤー (中古)(売り切れ)

  • クリックで画像を表示

中古で入荷しましたが、最初は回転安定ぜずでした。
プラッターを外し、ベルトの外れ、汚れを確認。
audio-technicaのローラークリーナーでベルトをクリーニング後、再セットアップしました。
その後、33回回転=ok、45回転=ok、78回転=最初1-2回不安定でしたがその後安定という感じです。

付属品はACアダプター、USBケーブル、ドライバーCD、取説(英語)3冊

針はオリジナルのプラスティック針が付いていますので、出来ればJICO 4RB CONICAL(amazonとかで検索してね)などに交換する事をオススメいたします。

えー、ネット検索するとこの機種の針飛びがチラホラ見受けられますが、まずこのプラ針が問題ですね
音質云々するのも、まずは針を変えてからです。
それからフェルト(?)のターンテーブルマット、これはいけません。
スリップの原因になってまして、回転の不安定さの原因にもなっています。
ゴム製かコルク製に変えたい所ですが、この7インチサイズは売ってないのかな?
リサイクルやヤフオクなどで安いゴム製を買って、自分で切るのもアリでしょうね。
ウエイトを使うとおそらくちゃんと回転しないでしょう。

送料は一律1500円、CD、テープ、7インチを1-2枚程度なら同包可能です。
沖縄・離島は別途見積もりいたします。

お買い上げから1ヶ月の動作保証をお付けいたします。

追記:
あ〜、おそらくこのフェルト製のマットはスリップマットなんですね?
このプレーヤーでスクラッチプレイするのもどうかしてると思いますが(笑)
普通はこのマットを外して使うことが想定されてるのかな?
でも、プラッターというかターンテーブルがプラスティック製なので、あんまり直でレコード置きたくないなぁ
やっぱり薄めのゴムマットを置いた方がいいと思います。

5,500円

売り切れ

この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています

カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索