Demoncy - Faustian Dawn LP (レギュラー盤)

  • クリックで画像を表示

アメリカ  Nuclear War Now!
93年の2ndデモの再発ということでいいのかな?
オリジナルのテープは93年、その後一度あのSombreから限定でLPが出てましたが、これはリマスターして2017年にNWN!がLP化したもの。(CDは2016年)
シャバシャバのチリチリ、シケシケで白塗りのいかにも90年代初期ブラックメタルですが、この狂気は何物にも代え難いですね。
スラッシュメタルやデスメタルがオーバーグラウンドに毒され、それに対するアンチテーゼとしての徹底的なブラックメタル感が全体を支配しています。
例えばビートダウンとかグルーヴメタルみたいなヘヴィネスとは正反対な「エクストリーム」のベクトルがこのシケシケという見方も出来ますよね。
おそらく普通の人が聴いても、何が何だかさっぱりわからないでしょう。
ノルウェーのバンドもエクストリームで革新的でしたが、こういう世代の本当に極端な音や姿勢のバンドが世界中にいて、それが今のシーンの充実ぶりにつながっていることが感じられる素晴らしいリイシューでっす!

2,800円

在庫あり
注文数:

この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています

カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索